スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★45年ぶりのドカ雪に遭遇
2014 / 02 / 09 ( Sun ) 00:42:06
仕事で一か月前から東京に行っている娘から連絡が入った。

「電車が動かない~」

今日の広島は思いもかけないドカ雪。
しかし、しかし・・・東京は45年ぶりの大雪だそうな。

雪景色

雪に慣れていない東京都民は、慌てふためいている・・・と思いきや、
大人も子供も大はしゃぎで、シロクマのようになった「忠犬ハチ公」の銅像の前で記念写真をパチリ。
そんなニュースをテレビでやってる。

娘はと言えば、仕事の早番の人が体調不良で休み。
交代要員として選ばれたのは、初心者のおじさん。
遅番の人は、電車が止まって来れず。
朝8時半から休憩も無しで、12時間働き詰めだそうな。
やれやれ、お疲れ様~。


そんな寒さではあるものの、来月3月3日は「ひな祭り」一応女子の私としては、お雛人形は外せない。
コンパクトなお雛飾りだしました。

雛人形




そうそう、今年の干支の「午」の飾り物を探していたのだけど、
なかなかこれというのが無く、新しい年を迎えてしまった我が家でしたけど、
ついに出会えました。かわいこちゃん。

馬


間抜け面が愛らしい「馬くん」です。



かわいこちゃんと言えば、孫のメイちゃん。
6か月になりましたが、早くも大事な物を失ってしまう危機に


チュー



ママの友達の息子ちゃんに、大切な「ファーストキッス」を奪われ~

と思いきや、寸止めだったとか・・・
いやはや、ひとまず一安心。
まだまだ早いぞー!

しかし、こいつ・・・「ちょっと、顔かせやー






ブログランキングに参加しています。
♪まめはこたつで丸くなる~♪「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★嬉しい?話。 * ホーム * ★早くも2月です~>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

ひ、ひ、広島も降ったんですね。
日本列島、雪まみれだー。

新潟は、埋まりました。

メイちゃん大きくなりましたね。
雛人形か…数年出していない。
だからかも、、ズンドコ娘、婚期はいつになるやら。
by: ちろママ * 2014/02/09 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

ご無沙汰です.
新潟はこれでころじゃない状況でしょうねぇ。
私達はあまり雪に慣れてないから、歩くのもヨタヨタ・・大変でした。
お雛様・・・出さないのはセーフ。
私はいつも出しては納めるのが遅れるから、上の娘・・・いまだに独身。
私のせいかも~(@_@;)
by: 豆大福 * 2014/02/09 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

家は 男子ばかりなので
お雛は ありません。
家の若旦那 嫁募集中です!
お嬢さんを ぜひうちの
嫁にv-398
by: もなか * 2014/02/10 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  もなかさん

なんか最近大人の女子が自分用にお雛様買うのが流行ってるらしいですよ。
いろいろ探してみると、カワイイのたくさんあるから、自分へのご褒美に買うのもいいかも・・
実は、私も欲しい・・・(^O^)

若旦那さん、募集中?
きゃー・・・娘をよろしくー。
って、親の私が言うのもなんだけど・・・
わが娘を嫁にする男子・・・お気の毒よー。
何もできません。親の育て方が悪くて~
m(_ _;)m
by: 豆大福 * 2014/02/11 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ファーストキスだけは、やめてー(゜ロ゜;

無事でよかったですv-291

今回の雪には本当にまいりました(ToT)

表通りは早く雪が無くなりv-448走れるようになりましたが裏通りは雪かきいてない所も多く、町田は農道が、そのまま道路になったような所が多々あるので、雪の時だけ職変えしたい、お姉さんであります(゜o゜)\(-_-)

明日も、v-276マークがv-12

そういえば、わたし、、、今年まだ孫に会ってないやー。忘れられる前に来週あたり会いに行って来まーす(^o^)/
by: oteru * 2014/02/13 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

大変だったでしょうねぇ。
お休みするわけには行かないでしょうしねぇ。
事故がなくて何よりでした。
明日も雪マークでてるみたいだから、気を付けて下さいよー。
何かあったら、お孫ちゃんが悲しむよー。

是非、会いにいってきてー。v-10
by: 豆大福 * 2014/02/13 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/458-c9851ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607