-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★恥ずかしい話
2014 / 02 / 15 ( Sat ) 22:09:58
仕事帰りのバスの中での事。
今日は旦那様が出張なので、バスを乗り過ぎしてしまったらお迎えに来て貰えない。
なので、絶対に寝るわけにはいかない。
そこで、音楽でも聞いていれば大丈夫!って事で、スマホで音楽を聴くことに。

RIMG0006_20140215215936011.jpg


気持ちよく聞きつつ、うんうん、これなら眠くならないぞって、いい感じ。
その時、バスが大きく「ガタン」と揺れたのです。
その瞬間から、なんか音が聞こえにくくなったみたい。
「あれ?」どこかのボタンに触れてしまったかな?
スマホの音量を最大に。しかし、まだ聞こえにくい。
アプリの音量も最大に。しかし、まだ聞こえにくい。
どないしたのじゃ

四苦八苦してると、なんだか感じる視線視線視線・・・
乗客の皆様が、いやにこっちを見ているぞ
えっ、えっ、もしかして~・・・・・・
あ゛ーーーー!イヤホンの差し込みが外れてる~

しかも、そのとき流れていたmusicは「AKB48」

恥ずかしい~。

いかにも自分じゃないって顔して、音楽を聞き続けてみたものの、恥ずかしすぎて顔を上げられない。
あー、しくじったー。
いや、せめて流れてきた音楽が、クラシックだったなら。
いや、せめてフィギアスケートの羽生くんのspの楽曲「パリの散歩道」だったなら。
みんなも微笑んでくれたかも・・・

なのに、なのに、「AKB48」・・・・・

この事件に気づいた乗客たち、早く降りてくれ~。
この事件、無かった事にしてくれ~

などとあれこれ考えていたら・・・
なんと、降りるバス停を過ぎてる~


結局、バス停2個乗り過ごし、トボトボ歩いて帰った寒い夜でした。




RIMG0004.jpg








ブログランキングに参加しています。「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★知るかーーーーー! * ホーム * ★嬉しい?話。>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

いやーーー穴があったら入りたいv-12
どっと疲れたうえに、2つも乗り過ごしたなんて本当にお疲れさまでしたv-390

私は、まだガラケーだけど、スマホは音楽を聞くことも出来るんですねv-291

4月には、このままガラケーとタブレットの二台でいくかスマホの一台でいくか未だに悩んでいます( ̄▽ ̄;)

話それちゃったけど、また笑える(本人は深刻v-408)な行動、楽しみに待ってまーす(^o^)/~~
by: oteru * 2014/02/17 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私はウォークマンで音楽を聴きながら寝る。
けっこうアップテンポの曲でも好きな曲なら寝れるi-234

おまけにバスで揺られるとなると、爆睡必至i-198

お疲れさんi-239
by: こひつじ * 2014/02/18 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

はぁ・・・笑える話ではないっちゅうねん。
ホント、顔から火が出るってのは、あれですわ。恥ずかしかったー。

スマホでもガラケーでも音楽は聞けるけど、イヤホンにはご注意を!^_^;
by: 豆大福 * 2014/02/21 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

ミュージックを聞きながら寝ちゃうと、それこそ寝過ごしそう。
よだれくって寝てんじゃないよー。(^O^)
by: 豆大福 * 2014/02/21 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうだよね。笑える話ではないですよね。私も、その状況なら顔でお湯が沸かせるくらい真っ赤っかになってると思います(@_@)
by: oteru * 2014/02/23 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

いかにも動揺してないって態度を取り続けるのも大変だったんですよー。
狭いバスの中、逃げ出しようがないですもんねぇ。
あれから、イヤホンの差し込みを押さえて聞いてます。^_^;
by: 豆大福 * 2014/02/24 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/460-2818ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607