-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★初めてのひな祭り
2014 / 03 / 04 ( Tue ) 00:02:48


♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

ひな祭りです。孫のメイちゃんにとっては、初めての雛祭り
そりゃ、盛り上がらなきゃね

はげめい1




着物ロンパースを用意してはみたものの、この髪の毛ではちょっと・・・
そこで、かつらも用意してみました。

めい5



お雛様に見えますか~?


まめちゃんも女の子ですから、もちろん参加。

めい9




雛人形のお寿司も作りました。
メイちゃんには離乳食のケーキ。まめちゃんにも、ありますよ。

寿司3


やったー




ちょっとお行儀が悪いけど、ご馳走と一緒にテーブルの上で記念写真。

笑顔




大変なのは裏方さん。

一人はカメラマン。

一人は万が一メイちゃんが落っこちそうになったら、受け止める役。
写真に写らないように、机の下でスタンバイ。

一人はメイちゃんを笑顔にする役。
あの手この手で注意を惹きつけます。


裏方




こうして、メイちゃん初めてのお雛祭りは盛り上がったのでした。



メイちゃんには、お家の事情も考慮して、コンパクトなひな飾りをプレゼントしました。

1393855762972.jpg



元気にすくすく育ってね。










ブログランキングに参加しています。
お雛祭りって美味しい日だね。「ポチッ」

        ↓      


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ママのつぶやき TB:0 コメント:8 admin page top↑
<<★近況まとめ。 * ホーム * ★知るかーーーーー!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
  メイちゃん

ころっころしてて、かわいいですね~
オムツのコマーシャルに出てくるような
おめめくりくり系より赤ちゃんっぽくて
すごくかわいい♪

まめちゃんもあいかわらずの美魔女
ぶりで、豆大福さん幸せおばあちゃん
ですよ。娘(まめちゃん)も孫もかわいいんだもん。
by: ちゅん * 2014/03/05 10:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

メイちゃん、かわいいーーーーv-10
裏方さん、ご苦労様v-290こ~んなに沢山の人から愛されたるんだもん。すくすくと元気に育つよv-291
それにしても、手作り間満載の、お雛様?もかわいいですv-392
ケーキも手作りなんでしょ?豆大福さん 本当に起用でうらやましいですv-308
by: oteru * 2014/03/05 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
  可愛いお雛

メイちゃん ぽっちゃりすくすく 可愛いv-344
豆ちゃんも 相変わらず可愛いね

スタッフの皆様 アア その姿
生で見たかったv-407
なんて 微笑ましい 羨ましいv-415
そして 何て可愛いお雛飾りv-363
 
by: もなか * 2014/03/05 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

ご無沙汰です。
なかなか遊びにいけなくてごめんちゃい。
こんな細目のメイちゃんを可愛いっていってくれてありがとー。
赤ちゃん相撲でもあれば、自信を持って
参加させるんだけどねー。

ありがとですー。
by: 豆大福 * 2014/03/05 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  oteruさん

こんちゃーです。

作りましたよ、お雛様ケーキ。
これは、我が家の娘たちが小さい頃から
作ってるので、孫にも作って欲しいという
娘からのリクエストで作りました。
離乳食ケーキは、娘が作りました。
楽しかったよん。

器用と言って貰えるほどの出来栄えではないんですけどね。^_^;
by: 豆大福 * 2014/03/05 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  もなかさん

是非、生中継したかったですぅ。
冷静に離れたとこから見てるカメラマンの娘が、笑う、笑う。
こっちは必死だったのにねぇ。v-293
by: 豆大福 * 2014/03/05 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ありがとねぇーんヾ(o´∀`o)ノ
素敵な初節句を過ごせました♥
しかし、、、ぶちゃいくだなー(笑)
本当に赤ちゃん相撲に出したいわ!笑
次は当分イベントがないからさびしいなぁー(´;ω;`)
でも今から動き出すんじゃろうけん、そしたら初めて記念日!的なイベントが増えそう(//∇//)♡よろしくー(笑)
by: 芽彩ママあみーご♡ * 2014/03/06 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
  芽彩ママあみーご♡さん

いやー、笑ったねー、かつら。
意外に着物が似合うことにびっくり。
眼が細いだけに、平安美人的な~
親ばか、バババカ(?_?)
まあ、身内がほめなきゃ、誰が褒めるってね。^_^;
by: 豆大福 * 2014/03/07 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/463-520cf4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607