スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★話しが違うぞー!
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 02:09:24
IMG_20140509_23584126.jpg

世の中が騒いでたゴールデンウィークとやらが終了しました。
私達にとっては稼ぎ時。働きましたよー。
しかし、今回は一か月前に憑りついた風邪のウィルスがぬけないままでの
体調最悪でのスタート。
しかも、今回ペアを組むマネキンさんとは相性最悪。
散々皮肉の嵐・悪態三昧・最後にはしかとされ・・・
大人の世界でも「いじめ」はあるのねぇ。
ストレスと疲れで長い二週間でした。

そして、ようやく私のゴールデンウィークが始まりました。
一週間のお休みです。
しかし、休みともなると忙しい・・・
部屋の掃除・毛布の洗濯・衣替え・庭の草むしり・たくさん頂いたお野菜の調理(田舎から送ってきた)
お墓参り・町内会費の徴収・町内清掃・町内会総会(今年は町内会の班長なり)etc.

そして、今日は悪友たちとランチ。

ユミ子さん「午前中、健診に行ってきたんよ。年取るといろいろねぇ・・・」
邦子さん「私もこの前MRI撮ってもらったよ。なんともなかったけど」
私「へー、皆ちゃんとやってるんじゃねー。わたし、健診なんて受けたことないよ。」
ユミ子さん「受けた方がいいよ、年なんじゃけー」
私「そういえば、ここんとこ風邪がぬけないし、疲れも取れないし・・・」
ユミ子さん「ほらー、血液検査すれば数値で悪いとこわかるから、血液検査だけでもしたら?」
私「血液検査?痛い?」
ユミ子さん「大丈夫よ。私が行った病院に行けば?上手な看護師さんだから痛くないよ。」
私「内診もあるでしょ?今日は準備してないし・・・下着、ユニクロだし
ユミ子さん「血液検査だけなら内診はないよ。大丈夫!」

てことで、せっかくなのでランチ帰りに紹介された病院に行ってみた。

先生「血液検査?どうして?」
私「今まで健診とかしたことないし、最近調子あまり良くないし・・・
   いや、実は友人のユミ子さんに勧められて・・・」

先生「あー、あのおばさんかー。さっき来たよ」
私「はい。それで、血液検査したらいろいろ分かるからって。それで、身体がだるいって言ったら、
   甲状腺かもしれないからそれも調べて貰えって。女子はリュウマチも怖いから、
   それもついでに調べて貰えって言ってました。」

先生「あいつは医者かまあ、それじゃ調べてみようか。そこに寝て。
    ボタン開けて。下のボタン二つ三つで大丈夫。内診するから」

私「はっ?えっ?はあ・・・」
   【えーーーー内診?話が違うじゃないかー
シャツの下側から聴診器を持った手を突っ込んだ先生・・・
先生「あれ?ありゃ?こりゃ、ユニクロの下着じゃろー医者泣かせのユニクロじゃー!」
    【ばれた~ユニクロ~

実は、私が着ていたのは「ユニクロのエアリズム、ブラ付きタンクトップ」
これは、ブラとタンクトップがくっ付いているため、タンクトップの下に手を入れると
そこから上には手が出ない。つまり、聴診器をあてることが出来ない作りになっているのである。

しかし、先生も詳しい。さすが、ユニクロ。普及してるんだなぁ。


てなことで盛り上がりながら、看護師さんに吸血されて健診終了しました。

結果は後日だそうです。



あっ、ゴールデンウィークまっただ中の5月3日は結婚記念日でした。
仕事から帰ったらこれ、飾ってありました。


花

ありがとさーん。



あっ、メイさんの近況。
9か月になったメイさん。ズリばいが上手になり、あっちこっちを移動するようになりました。
先日は天敵のまめちゃんと一緒に、キッチンに座り込んでキャベツの芯をかじってました。

1399647397845.jpg



「なんでも美味しくいただきまーす。」
1399647402599.jpg
スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<★年を取りました * ホーム * ★久々にはまった映画>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

こんにちは、メイちゃん随分大きくなりましたね。ハッキリとしたお顔立ちで健康そう、これからが楽しみですね。

息子は10ヶ月になりましたが、あまりにも活発で、歩き出すのが怖いくらいです。両親に似て既に身長がとても高く、ものすごい力があるし、びっくりするほど声がデカイんですよ・・・

後追い激しく夜泣きも全力、昼間もうるさいし、つわりも出産するその日まで続いたし、何かにつけ手が掛かります・・・

by: ちゅん * 2014/05/10 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ~i-88

メイちゃん髪が伸びてきたねi-234
もうすぐ頭も女の子になれるね~♪
by: こひつじ * 2014/05/10 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゅんさん

コメありがとー。
メイちゃんを褒めて頂いてありがとー。
いまだに女の子なんだか男の子なんだか不詳な感じの子ですが、元気だけはありますので、まっ、いっか。
チビちゅんくん、もうすぐ1歳ですね。
目がクリクリしてハンサムボーイですよねぇ。
先が楽しみ。
家族1周年記念、素敵な想い出を。
by: 豆大福 * 2014/05/12 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

おちかれですー。
メイさんの髪の毛・・・う~ん・・・
ちょびっとずつは伸びてるかな?
まあ、一生このままって事もないでしょ。^_^;
頂いたお花たち、元気に咲いてるよー。
雑草も元気な季節、忙しいぞー。
by: 豆大福 * 2014/05/12 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/471-6101ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607