-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★閃いた~(^O^)
2014 / 06 / 21 ( Sat ) 00:09:55
我が家の近くにこんな広告塔がある。

郷

10年くらい前からあったように思うが定かではない。

「じゃぺんきょう」・・・どこかの秘境の案内なのか?
こんな所に、そんな秘境があったかなぁ?

側を通るたびに思っていたが、よくよく見ると「食事処」と書いてある。
調べてみるとこんなとこだった。

20080925235558.jpg

なんだ・・・そうだったのね。
しかし、変わった名前だよなぁ。
オーナーがお気に入りの秘境なのか?
はたまた想い出の場所の名前なのか?


車を運転しながらあれこれ思いを巡らせていたら・・・ピキーン

閃いたーーーーー

「じゃぺん・ごう」  「ジャペーン・郷」

郷ひろみの「エキゾチック・ジャペーン」じゃないのー


真偽のほどは定かではないけど、絶対そうに違いないと思いません?



下らない記事ですんません。


でも、なんかテンション上がった~

ママのつぶやき TB:0 コメント:6 admin page top↑
<<★コスプレ~ * ホーム * ★6月梅雨入り・・・さまざまな手!>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

写真見た瞬間、それしか浮かばなかった私は…
さすがあなたの娘♡笑
by: mippo♡ * 2014/06/21 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして!!同じ広島で、白ペキを飼ってます!!

いつもまめちゃん可愛いなぁーと読み逃げしてたのですが。。。。じゃぺん郷につられコメントしました!!五月が丘のですよね??私も近所で、一回食べに行った事ありますよ!!
by: あーたん * 2014/06/22 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  mippoさん

やっぱりー!(^o^)
閃いた瞬間から、そうとしか思えなくなっちまった。
やるよねー、オーナーさん。

しかし、即座に気付くとは…おぬしただ者では無いな!(^-^;
by: 豆大福 * 2014/06/22 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  あーたんさん

きゃー!初コメ有り難うございますぅ。
お近くに白ぺきちゃんがいるなんて、嬉しい(^o^)

じゃぺん郷、ご存知とは!
名前の由来は?
絶対そうだと思いませんか?

私も一度行って、由来を聞きたいわぁ。
まあ覗いてくたさいねー。(^o^)
by: 豆大福 * 2014/06/22 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

広島のペキ友さんに、まめちゃんに会いたいって言っていたのですが、ご近所さんだとは、びっくりです!!
アメブロで、白ペキふぅちゃんと一緒に成長中ってブログしてます!!


良かったら覗きに来てくださいね!

ちなみに船木があるパークに来ていた時、北海道展行きました!!

じゃぺん郷=郷ひろみ思いつかなかったです(笑)

この看板見る旅に「ジャパーン」が頭の中で流れそうです!!
by: あーたん * 2014/06/22 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  あーたんさん

ふぅちゃん、可愛い~v-10
おめめクリクリ。
3歳ですかぁ、若くていいなー。
カートも素敵ですね。
いっぱい楽しい時間を過ごして下さいね。

船木さんが来てたときアルパークに行かれたんですねぇ。
私、コロッケ販売してました。
次は声かけて下さいねー。

「ジャパーン」じゃなくて「ジャペーン」だよ。v-8
by: 豆大福 * 2014/06/25 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/475-78e0fe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607