-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★がんばれ!がんばれ!
2014 / 09 / 01 ( Mon ) 21:24:53
9月です。

カレンダー

今年の夏は雨ばかりで、子供たちは夏休みを満喫できなかったようですね。
大きな災害があったり、恐ろしい犯罪があったり・・・
海外では列車事故やジャーナリストの拉致やら・・・
なんだか人間も地球もどうなっていくのでしょう。


そんな大変な日々でも、生きて行かなくてはいけません。
ゆえに、明日から仕事復活しまーす。
1週間休んだもんで・・・といっても、大掃除ばかりだったから、仕事してる方が楽?(-_-;)

ちなみに9月の仕事です。
2日~8日  そごう B1 (よこはまチーズケーキ)
10日~16日 天満屋アルパーク店 (九州展)
17日~21日 三越  (北海道展)
23日~29日 そごう B2 (カニいなり寿司)

お休みは3日間です。またまたハードな日々になりそうです。


このお休み、もう一つ大変だったことが。
実は、おっさん猫の「さばさん」が病気になってしまいました。
「猫エイズ」だそうです。
ケンカばっかりしてたから、感染してるだろうとは思ってましたけど、
ついに発症したみたいです。

症状として、口内炎が出来て、腎臓も弱ってます。
口内炎が痛くて食事があまり取れず、痩せこけてしまってます。
なので、病院通いをしております。

水を飲んでも水分を身体が吸収できず、脱水症状が出てます。
病院で点滴をしてもらうと楽になるみたい。
でも、明日からは娘も私も仕事に入るので、通院がままならないため、
家で点滴をする練習をしてます。

薬


針を刺すのが怖いけど、ためらうと余計に痛がるといけないので腹を決めてやってます。
「なかなか筋がいいですねぇ」と先生に褒められました。
そこはさすがに看護師の娘を持つ母ですので。←関係ないってか

今、さばさん頑張ってます。暖かいエールを

あっ、メイちゃんにブログを乗っ取られた形になり、最近登場回数がめっきり減った「まめちゃん」
こちらは元気です。

「あたしの話?元気に決まってんじゃん。」

まめ


最初は怖がってたメイちゃんにも慣れて、
最近は「おやつをくれるいい子」って思ってるみたいです。

1406552722738.jpg


メイちゃんは日に日に大きくなります。
そして、私達もけもの達も年を重ねていきます。
時の流れには逆らえませんね。

さばさん、がんばれ~

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<モンスター・ピープル * ホーム * ★休みの過ごし方>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

お疲れ様です 27連勤の後
お掃除までとは
普通死んでるのに

なんて 働きもの・・・

じつは サバさんが最近登場しないので 放浪の旅にでも 出てたのかと?
病気だったんですねv-406
お大事に
そして また 連勤何でしょう??
豆大福さん 無理しないでくださいね
by: もなか * 2014/09/04 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  もなかさん

いつも覗いてくれて&心配してくれてありがとですー。(ToT)
さばさん、もう11歳になりました。おじいちゃんです。
でも、頑張ってますよー。
ありがとねー。
by: 豆大福 * 2014/09/04 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

さばさん、頑張って!
いつみても、見かけはマッチョでカッコいいさばさん。
隠れファンです。

人も動物も、みんな年をとって、からだもくたびれますが、
ファイト~一発~
by: ちろママ * 2014/09/05 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ちろママさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。m(__)m
少し食欲も出てきて、体重も増えてきたみたいです。
おっさんだけど、頑張ってまーす。
by: 豆大福 * 2014/09/07 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/483-6302e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607