-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★お花を愛でるお花二輪・・・?
2014 / 10 / 08 ( Wed ) 03:23:46
行って来ました「ダリア祭」

広島県世羅郡世羅町というところに「世羅高原農場」があります。
四季を通して色々なお花を愛でる事が出来る夢のような場所です。
今の時期は「ダリア」
400品種25000株のダリアは西日本最大だそうです。
大輪のものからミニミニサイズのものまで、広大な大地に色も形も様々なダリアが咲く様は
まさしく百花繚乱

5_201410080211559a6.jpg


2_20141008021150998.jpg

1_20141008032602b23.jpg




「ダリア」の後は車で15分ほどの場所にある「ゆり園」
展望台に上るとこんな作品が見れました。

3_20141008021152cc4.jpg

「それ行けcarp がんばれ おお!せら大地14」
すべて「サルビア」の花で書かれています。
カープの新人投手「大瀬良大地」と地名の「せら」をかけちゃってます。
なかなか上出来?

ダリアやサルビアのも素敵でしたけど、それにも増して心を奪われたのは
一番好きな花「コスモス」

6_201410080212228c4.jpg

風に吹かれてゆらゆらと頼りなげに揺れる姿・・・
しかし、どんな雨にも風にも負けない芯の強さ。
その可愛らしい姿からはとても想像の出来ないような
逞しさを持った花。
それが広大な大地一面に咲き乱れる姿に時間を忘れて見惚れてしまいました。

あっ、大事な事を言い忘れてました。
このお花を愛でるツアーに参加したのは私の他に一名。
このブログに時々出演するあのお方・・・そう「洋子さま」です。


4_20141008021153f06.jpg


あっ、これは「サルビア」で作られた「赤富士」の頂上に立つ洋子さまです。
ここはパワースポットだそうです。
展望台までは長い坂道を登らなくてはいけなくて「赤富士」が見えたころには
疲れ果てていた洋子さま。
頂上までの残り20段ほどの階段を上るのをしぶり登るのを拒否。
「パワースポットだから登らなきゃダメよ」と言うと
「下から拝んでおけばいい。」と下から柏手を打って拝む始末。
「とっとと登れー!」
しぶしぶ、よぼよぼ登ってました。

9_201410080212261e7.jpg


そうそう、この農園のあちらこちらにベンチとテーブルがあるのですが、
これは長年カープの選手たちを見守ってきた「旧市民球場」で使われていた
ベンチが使われているそうです。
こんなとこで活躍してたのねぇ。


10.jpg


そして、活躍といえば、この農園のお花たちをしっかり守って下さってるのはこの方々。
ありがと~ございます~。

7_201410080212239d9.jpg


帰りに素敵なカフェに立ち寄りました。
ここは洋子さまのおススメスポット。

8_2014100802122551d.jpg

お天気もいいのでウッドデッキでケーキと珈琲を頂きました。
お庭が綺麗にお手入れされていて、珍しい木や花を楽しむことが出来ました。
しかし、ウッドデッキを希望した時に発せられたマスターの言葉
「あいつらがウルサイですよ」

あいつら?

こいつらでした。

11.jpg


野鳥です。
マスターが飼いならしておられて、エサを手に持って呼ぶと飛んできて手に止まり
エサをついばむのです。
ホントにカワユスでした。


方向音痴二人の珍道中。
「この道はこっちでいいんよね?」
「誰に聞いてんの?」


「次はどっちに曲がるん?」
「右
「疑問形かよ!」

ナビは任せて!って確か言ってたよねぇ・・・・・

まあ、なんとか無事に目的も果たせて、無事に帰ってこれたので合格ってことで。


素敵な一日のご報告でした。チャンチャン

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★11月になっちゃいました * ホーム * ★新種のかりんとう>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

i-229綺麗だったね~i-267
楽しかったね~i-185
ヤマガラi-274可愛かったね~i-178
私は足が~~~i-229
今度は最新の人間ナビにバージョンアップしとくからね~i-234
by: こひつじ * 2014/10/08 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  こひつじさん

楽しかったねぇ。
足つった?6000歩は歩いたね。
バージョンアップ楽しみだなー。イヒッ

また行こうねー。v-344
by: 豆大福 * 2014/10/09 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/486-f6a29d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607