-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★「完璧なる戦闘態勢」と「疲れるご褒美」
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 01:30:11
この時期の料理はまさに「拷問」。暑さとやぶ蚊との戦いなのだ。
ゆえに「キッチンに立つ際の必需品」が・・・これだ 1・2・3 
    

つりさげ式       つりさげ式        置き型            そして、蚊撃退犬       
  蚊取りマット     蚊取り線香        蚊取り線香         「まめ号」
ベーブ  香取  蚊取り線香 まめ


それから首にこれ
 首元ひんやりベルト
ひんやり そしてようやくドアオープン・ザ・勝手口のドア


「網戸くらいつけろよ!」そして「蚊取り線香を置く台、食品トレーかよ!」という突っ込み、
 真摯に受け止めさせて頂きます。(^_^;)




そして、この完璧な戦闘態勢で挑んだのが「オレンジゴーヤ」のゴーヤチャンプルー。

収穫しました。              切りました。              完成しました。

ゴーヤ①  ゴーヤ   完成

緑のゴーヤよりも苦みが少なくて、私には合ってるかも・・・・
苦みが少々苦手な方は、お試しあれ~
ただ、実が柔らかくなっている為、炒める時に崩れやすいのでご注意




蚊・撃退犬の「まめ号」は、しっかり働いてくれたので(?)ご褒美に大好物の「ブロッコリー」を。

       狙い  

                 ジャンプ


ガブッ


                 うがっ



疲れた



【まめからのメッセージ】 

      興奮しすぎまして、ピントが合っておりませんうえに、
      お鼻の頭に汗をかいて汚れたままのドアップ。ひん剥いた目ん玉。
      お見苦しい点が多々ございました事を、深くお詫び申し上げます。m(__)m






にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ブログランキングに参加中です。
ご協力お願いしまぁす。「ポチッ」「ポチッ」と押してね






ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★やまとなでしこ七変化~♪ * ホーム * ★ゴーヤのお味と神様の罰の巻>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

なんと、オレンジゴーヤを食べたんですね~。食べられるんだ♪先日冷蔵庫内で黄色っぽく変色したゴーヤを処分してしまったんですが、早まったかな?
by: テンパー * 2011/07/30 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  テンパーさん

そうなんです。私もあんな色になったてしまったら、もうダメかと思ったんですが、試しにやってみると、緑よりも処理が簡単で苦みもあまり無くて、苦みが苦手な私には丁度いい。v-238

形がくずれてしまうから、見た目が美しくないけども、ちゃんと食べられます。
今度は捨てないでねぇ。
by: 豆大福 * 2011/07/30 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/49-24b6aa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607