スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★まんまんちゃんとさばの悲劇!
2011 / 08 / 02 ( Tue ) 00:04:56
今日は、母と姉と三人で父のお墓参りに行った。
お盆が近いという事もあって、落雁と大好きだったビールをお供え。
私と姉が水場でお花を切って整えている間に、母はお経をさっさと唱え終え、
お喋りの切れる間もなく、手を合わせ、終了。

「さあ、ランチ、ランチ
いったい、どちらがメインなんだか・・・・ やっぱ、ランチか



「あたしはお家でまんまんちゃん、するね」

まんまん・・     食べすぎ





 その頃、我が家では、こんな悲劇がおこっていた。 


窓の外から、家の中のまめを誘うさば・・・


「まめ~、退屈だから遊びにきたぞ~!」         「あれ?いないのかな?」

遊ぼう~     あれ?




「留守なら、ちょっくら、お邪魔、しますよ・・・・窓から失礼しま~す」

ちょっくら お邪魔・・ しますよ




                 ゴン

      ずるずる  「ガラスがあったのね・・・・・」







   うん? 「今、なんか変な音がしたような?・・・」





            「まっ、いっか。今、お父さんとテレビ観てるんだも~ん。」

              テレビ・・










にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


可哀想な「さば」に愛の手を・・・
「ポチッ」「ポチッ」と2つ押して貰うと「さば」も幸せになれます・・・たぶん。

スポンサーサイト

わん★にゃん TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★もっと遊んで、ふつうに遊んで・・・ * ホーム * ★赤い実と緑の実・・・・・どっちが美味しいの?>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃん、お父さんと同じ格好でTV観てる~v-344
さばちゃん、残念でした!(笑)

↓ お花屋さんで見たししとうは、赤かったんですが、
  緑のうちに収穫するといいんですねv-352
  って事は、収穫し忘れても楽しめる~!!(笑)
  今日帰りに買って帰ろうかなって思います♪♪
by: はち * 2011/08/02 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  はちさん

まめは、いつもお父さんの隣に陣取って、おんなじ恰好でテレビ観戦してます。
おまえ、彼女?(笑)

お花屋さんに赤い「ししとう」が売ってたんですね。
じゃ、赤いのも食べられるのかな?
緑と赤の両方が付いてるのって、可愛いですよ。
是非、育ててみてくださぁい。
楽しみだね。v-291
by: 豆大福 * 2011/08/02 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/52-b2a503cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607