スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★立派な番犬「豆大福」
2011 / 09 / 10 ( Sat ) 01:54:28
今朝、突然に「水道屋さん」が来た。
何でも、先日、水道のメーターを調べたところ、留守なのにメーターが少し動いているので、
水漏れがありはしないかと確認に来たとのこと。
(ホントに水道屋さん?突然電話もしないで来るかなぁ?なんかの押し売りじゃないだろうなぁ)
と、思いつつ玄関先で話をしていたら、その私の心を察したのか我が家の番犬「豆大福」が、
果敢にも「水道屋さん」を名乗る不審者を威嚇
背中の毛を逆立てて、吠え続けた。

実際には、間違いなくその人は「水道屋さん」であり、
親切にも(お仕事だから当たり前?)色々と調べてくれた。
結果、トイレのタンクの中の「ボールタップ」とかいうブラスチックの浮いてる筒の
根元のゴムが摩耗してしまっているので、交換が必要とのこと。



トイレのパッキン


「水道屋さん」は、水漏れの原因と対策を詳しく説明してくれて、
親切に修理の場合の連絡先まで教えてくれて、帰って行った。
その間、約20分。
番犬「豆大福」は、かた時も休まず、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと吠え続けていた。


そんなに怪しい顔つきでも無かったし、悪そうな感じでは無かったのに、なんでだろう
動物が嫌いなのかしら犬が嫌いな人を犬は嗅ぎ分けるっていうし・・・
それとも、臭いかないや、加齢臭とかじゃなくて、違う動物の臭い
「水道屋さん」の家で飼ってる「たぬき」の臭いとか
別に「水道屋さん」の外見が「たぬき」に似てるとか言う意味では無いのだけども・・・

どちらにしても「水道屋さん」には申し訳無かったです、ごめんなさい。m(__)m
まめは、立派に番犬の役目を果たしたぞとばかりに、ご満悦です。
ちょっと、顏がワルになってるぞ


                                    追い返してやったわいっしっし  ワルのアップ











ブログランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いしまぅす。
ブログを気に入って貰えたら、一回ずつ「ポチッ」「ポチッ」と押してね。
      ↓         ↓


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
       

 にほんブログ村 犬ブログへ  

スポンサーサイト

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
<<★「悶える犬」と「訴える犬」 * ホーム * ★お母さんは女神さま>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

*Comment Thank you*
comment
 

まめちゃんずーっと吠えてたなんて疲れなかったかしらe-3

留守中にメーターが動いてたから調査に来てくれたなんて親切ですよね。
我が家なんてこの夏、毎日ちょろちょろトイレの水が出っぱなしだったのに来なかったわ!
結局、父に直してもらっちゃったe-68

リンクありがとうございます
私もリンクさせてください

ポチッもさせていただきまーす
by: noi * 2011/09/10 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  noiさん

こんばんは。

リンク有難うございます。
私は許可なくリンクしてしまってm(__)m
いつでも遊びにいけるように・・・でへへ
ポチッ、私もしてますよー。
順位が上がると嬉しいね。v-238


トイレの水がチョロチョロってありますよね。あれ、バカにならないと思う。
今回はタンクの中だから、全く気付かなかった。水道屋さんが来てくれなかったら、いつまでもそのままだったと思います。

しかし、チョロチョロを直したnoiさんの「父」さんは偉大だv-237
by: 豆大福 * 2011/09/10 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://rumiko0323.blog.fc2.com/tb.php/94-01439a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* ホーム *
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607