-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★じめじめじめ。。。
2015 / 06 / 17 ( Wed ) 02:50:25
IMG_20150617_015350568.jpg

21連勤終了しました。
14連勤の予定だった最終日。
「明日から休み~♪」とワクワクでお仕事してたら会社から電話で
「明日から一週間続いてお願いしまーす。」だって・・・(゚ ̄^ ゚̄)
スイッチ切りかけてた中での一週間、しんどかったですぅ。

そしていつの間にか季節は梅雨
やれやれ・・・でも、紫陽花があちらこちらに咲き乱れてて、結構目の保養になりますね。

そんな中、メイちゃんは熱が出たらしく病院で点滴です。

1433305249115.jpg


高熱が出ても食欲だけは旺盛らしく、まずまず元気にやってます。
ある日、ママからこんな写真が送られてきました。

「朝起きたら隣にこれがいた。」って。

1433744922694.jpg


なんとも・・・・・


最近は言葉も豊富で歌も歌えるようになりましたそうな。

[広告] VPS




「可愛いとは思うけど、あたしの安眠を妨害するのはやめてね!」


IMG_20150516_01174363.jpg

ママのつぶやき TB:0 コメント:1 admin page top↑
★トイレの練習
2015 / 05 / 13 ( Wed ) 00:35:45
テンション上がる~

カープ

古い通帳が一杯になったのでしぶしぶ銀行の窓口に行ったら、
新しい通帳がこれだった

地元の銀行はええなぁ。




孫のメイちゃん、1歳9か月。
そろそろトイレの練習はじめたみたいです。
何でも自分でしたがるお年頃。
自分で階段を上って自分でお座りして・・・・


[広告] VPS




まだ一度も成功はしてないみたいですけども・・・ゆっくり覚えましょ。

頑張れ、頑張れ

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
★コールデンウィーク?
2015 / 05 / 08 ( Fri ) 00:49:00
IMG_20150508_000000429.jpg

世の中はゴールデンウィークとやらで浮かれていたようですが、
相変わらずの仕事三昧の日々でした。
27連勤で1日休み。その後の25連勤の予定が21連勤に変更になり
やっと少しお休みです。

掃除・洗濯をして洋服の入れ替えをして美容院に行って
まめちゃんの狂犬病の注射に行って銀行巡りをして・・・・と思っていたら
体調を崩して仕事をお休みしたという娘がメイちゃんを連れて来ました。

「なんじゃ、この前髪は

1430920122066.jpg


寝ている間にカットされたらしい。
「ブサかわでしょー」と母親は言うが・・・・・
いやいや「ブサぶさでしょ」


そんなことは気にしないメイちゃん。
「サクランボ」が大好物。
お庭の「サクランボ」がちょうど食べごろ。
ルンルンで歌を歌いながらサクランボ摘みです。


[広告] VPS

ちょっと技術不足で横向きですみません。m(_ _;)m


「いっぱい取れたよぉ」 ご満悦です。

IMG_20150507_153702393.jpg


すくすく育ってます。

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
★春うらら。
2015 / 04 / 16 ( Thu ) 01:03:38
IMG_20150415_220019533.jpg

四月もすでに半ば。
年頭の目標の「ブログ週一更新」もすでに守れず・・・m(_ _;)m
相変わらずの仕事三昧の日々です。

恐怖の27連勤。
桜がキレイな季節だというのに、通勤途中にチラリと見れただけで
いつの間にか散ってしまった。

IMG_20150329_09352304.jpg

途中、百貨店のイベントで「スター」を見れた時はハイテンションでしたけどもね。

スター


しかし、老体に27連勤はさすがに辛く、最終日の昼ごろ。。。
目に「チクリ」とした痛みが。髪の毛でも入ったのかと思っていたら
メーカーさんが「目がホラーみたいになってるけど大丈夫?」
「目がホラーってどんなんねん!」
鏡を覗くと・・・・・「ホラーじゃー
毛細血管が切れたらしく、眼が真っ赤。
もう無理がきかない年齢って事なのかしら?

久々の休みもたった一日。
掃除に洗濯、庭の手入れに銀行巡り。車のタイヤの付け替えに買いだめ。
いつの間にか終わっちゃいました。

明日からまた25連勤です。
あーあ、春はいつ来るの?


メイちゃんは、相変わらずすくすくとお育ちの様子です。

伸び悩んでいる髪の毛を無理矢理結ばれたメイちゃん。
女の子のつもりです。いや、生まれたときから女の子ですけどもね。

1428209250913.jpg



箱入り娘?入り切ってないですけどね。

1428313562674.jpg



悩殺


1428313564922.jpg



頑張りまーす。仕事もブログも。

ママのつぶやき TB:0 コメント:2 admin page top↑
★3月・・・・ひな祭り
2015 / 03 / 06 ( Fri ) 00:52:47
かれんだー

3月・・・・・春も間近・・・・とはいうものの、まだまだ寒い日々です。

そしてこの月のイベントといえば「ひな祭り」でしょう。

1歳5か月になったメイちゃん。
昨年に続き着物にかつらでお雛祭りです。

貫禄のポーズ。

ポーズ


「お雛様も綺麗だけど、やっぱりあたしが一番でしょー!」

一番


「まめちゃんもかつら被りなさい!」

かぶまなさい


「これってありですか?」

にあう


「もうお写真いいでしょー?はやく食べたいよー」

食べたい


「あたしのケーキなんだからね。」

あたしの


恒例のお雛様のお寿司も作りました。
お顔に使うウズラの卵を買い忘れたあーちゃんなのでした。

「これ可愛いの?」

お寿司


でも、モリモリ食べてくれましたよ。
食い物ならなんでもいいのじゃ!とばかりに・・・・(-_-;)




親ばか丸出しのパパが撮った240枚の写真より会心の1枚。

おっはー



すくすく育ってね。

ママのつぶやき TB:0 コメント:4 admin page top↑
<<back * ホーム * next>>
http://rumiko0323.bbs.fc2.com/?templatepreview=607